夏が来ました。


by zoo659

タイムスクープハンター

またNHKの話をしていいですか。

またかよー、もういいよー。とか言われてもするけどね。

昨日から始まった「タイムスクープハンター」はご覧になりました?

前知識の全然ないところで見てしまったよ。

どんな番組かというと
未来に存在するタイムスクープ社。タイムワープ技術を駆使し、あらゆる時代に時空ジャーナリストを派遣。人間の営みを映像で記録アーカイブしている。その会社に所属する沢嶋雄一は「タイム・スクープハンター」として活躍。

ちなみに沢嶋に扮するのは要潤さんです。

昨日は、忍者に密着ドキュメント。
いちいち細かくてちょー楽しかった。

一番面白かったのは、レポーターの沢嶋さんが「私たちの中で忍者というとこういう感じなんですよねー」って携帯の画像をしのびの人たちに見せるところ。

その画像は、水の上をすいすいと歩く忍者の画像だったんだけど、その画像を見たしのびの人が
「泳いだ方が楽」っとボソッとつぶやいてた。
ディティール細っ!!

次週は「江戸時代の同心」だそうです。
火曜の夜中にやってるみたいです。
見たいNHKが増えていく~。







あと、我が家のホタテですが、今日はちえりん姫に教えていただいたサイトで見つけた。
ホタテと春菊のゆず風味スパゲッティ

ただ、春菊が無かったのでアスパラとブロッコリーに・・・

b0027713_2314656.jpg


こんな時、ホタテの周りのひだひだはどうしたらいいのだろう???

ま、なににしても旨いです。
[PR]
by zoo659 | 2009-04-01 23:06 | 好きなもの