夏が来ました。


by zoo659

つみきのいえ

買ってしまいました。

b0027713_20413918.jpg




どういう流れで観るか、考えた末。

絵本を読んでからDVDのナレーション無Verを観ました。

興味があれば、どうぞ


↓↓ネタバレですよ。






















































あらすじについては、おそらくご存知の方が多いと思いますので、割愛。
詳細はこちら

絵本とDVDは同じのようでちょっと違うお話になっています。

落とすものとか、最後の描き方とか。

全編を通してやさしいタッチの絵と音楽に「癒されるわー」とみていたのですが、

るかるかは、回想の「かんぱーい」のところで、ぼたぼたぼた!!って泣きました。

それまでは、普通に見てたのに。

最後のグラスを2個並べて乾杯にほっとしたよ。

随所、随所におばあちゃんが出てくるんだけど、かわいいの!!

あと、おじいさんがセメントを塗るところが好きです。
[PR]
by zoo659 | 2009-04-07 21:09 | 好きなもの