人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来ました。


by zoo659

短歌「恋」


黒い海 堤防の上 仮眠後の恋の終わりを告げる靴音 (寺座主瑠香)





#####################################

相変わらずのしとしと雨。

彼が会いに来る日はいつも雨だ。
「雨男だよね」
「あ~?」
もう半分夢の中。



「ねぇ、海見てきていい?」窓から海を見ながらうそぶく
「落ちろよ」

はいはい。



真夏の生温い風が私を包む。雨は霧雨に変わりつつあるようだ。
(ちっとも海の匂いがしないじゃない。)

海が触れるくらい近くまで行きたかったのに降りる所がない。

切り立った塀にあぐらをかき黒い海を眺め、雨に打たれる。
(このまま凍ってしまえたら…)
瞳を閉じて、凍ってもいいように背筋を伸ばす。


むし暑いのに凍るも無い。



ああ、ばかばかしい。何をしても引き止められまい。
すがりつくなどあり得ないし、私の役目じゃない。
そんなことはあの人がしてくれる。





何分ほどそうしていただろか?


ばたん!
コツンコツンコツン。ああ、迎えにきてくれた。


「帰るぞ」
「帰らないんでしょ?」
からかわれた事に気づいたのかちょっと嫌そうな顔をした。



「ねぇ、これって海なのかな~?」
「ばかだろう、お前」
「海まで降りたかったのよ。」
「落ちてこいよ。」

きっと、このまま今日が終わる。

#####################################

はい、妄想です。妄想。


という感じであたくちの短歌『恋』フィナーレとさせていただきます♪
お粗末さまでした。
by zoo659 | 2004-10-31 20:49 | 防人