夏が来ました。


by zoo659

カテゴリ:好きなもの( 76 )

はらドーナッツ

b0027713_2256627.jpg




鹿児島にはらドーナッツが出来たよ。
[PR]
by zoo659 | 2010-02-19 22:57 | 好きなもの

キラキラ

b0027713_21311886.jpg


冬は夕日がキラキラになるから

綺麗だよね。
[PR]
by zoo659 | 2009-11-28 21:32 | 好きなもの

秋だねー。

b0027713_06922.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-09-13 00:09 | 好きなもの

チャーミン

世の中にチャーミンとズーミンを知らない人がいるの?

子供たちがなかで遊んでるから、傾いているんだよ。

b0027713_23244813.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-09-07 23:24 | 好きなもの

スパイスボウル

うわさのカレー屋さんのカレーです。

b0027713_2215025.jpg


b0027713_22342278.jpg


おいしいです。

胃の弱いるかるかでも食べられる珍しいカレーです。
[PR]
by zoo659 | 2009-09-05 22:37 | 好きなもの

ミリオン

b0027713_10355071.jpg


おめでとうございます!!

ありがとうございます!!
[PR]
by zoo659 | 2009-09-03 10:41 | 好きなもの

奄美の里

奄美の里に行ってきました。

奄美の里という名前ですが、鹿児島市内にあります。

別に奄美にあるわけではない・・・

b0027713_20252632.jpg


奄美の特産品や大島紬の展示販売などを行っている鹿児島の観光名所です。

木村さま主演の「華麗なる一族」で使われた紬なども展示されています。
(美馬が、例の事がお父さんの仕業によるものだとばらすシーンで一子が着ていたもの)

ここでは、草木染や組紐の体験ができます。

というわけで、組紐の体験をしました。


b0027713_2029883.jpg


好きな4色の紐を選びます。

b0027713_2030173.jpg


このように設置しまーす。

b0027713_2033056.jpg


どんどん組んでいきます。

b0027713_20411444.jpg


できあがりー。
紐も組み方も好きなものを選べるので、この世でたった一つの旅行の思い出にどうぞ。


本職の人はもっと長くして、帯締めになったりします。

ドラゴンフルーツソフトを食べました。

甘すぎなくて食べやすい。
b0027713_20462378.jpg


なぜか、ドラゴンフルーツも切って食べさせてもらいました。

b0027713_2059585.jpg


玄関に昔懐かしい「真実の口」占いマシーンがあり、あたりすぎて友達が
ドン引きするという事件もありました。

観光にはやっぱりこういう場所がオススメです。
[PR]
by zoo659 | 2009-08-03 20:49 | 好きなもの

部分日食

日食見れましたか?

鹿児島は94%くらいのほとんど皆既日食みたいなものでした。

b0027713_2056715.jpg


真っ暗な夜みたいになりました。
[PR]
by zoo659 | 2009-07-22 20:56 | 好きなもの
b0027713_1946168.jpg

かわいい~

リサとガスパールのドリッパーセット

ペネロペのもないかな~?

って思ったけど、無かった…

どんどんお家派になってくわ

今日は、鬼平犯科帳があるね!!
[PR]
by zoo659 | 2009-07-17 19:46 | 好きなもの

おにぎりランチ

『cafe fu. fu. fu.』 に行ってきましたー。


b0027713_19464748.jpg


奄美大島の食材を使用したメニューが人気のカフェ。


b0027713_19473910.jpg


店内は天井が高く、そこに吊るされた大島紬がゆらゆらと揺れています。


b0027713_19484769.jpg


人気メニューは『おにぎりランチ』おにぎりはビタミンやミネラルが豊富な入来町の黒米を使用。
食前には体内の毒素を排出する効果があるというすもものお酢が出されます。


隣には、シフォンケーキを売っているショップもあります。

b0027713_19495625.jpg


おいしくてあっというまに完食しました。
ま、荒田まで運動したし、よしとしよう!!

食べ歩き
[PR]
by zoo659 | 2009-06-18 19:50 | 好きなもの