夏が来ました。


by zoo659

カテゴリ:好きなもの( 76 )

『猫を抱いて象と泳ぐ』

小川さん特有の狭くて静かな物語。
「ダヴィンチ」の特集を見て、「チェスとかむずかしそー」って思ったけど
読んでみました。
チェスは分からなくてもまったく問題はないですが、チェスの魅力を知っていたら
もっとお話に魅了されるはず!!

ポーンという猫に触りたくなる。

静かで、穏やかな優しいお話でした。


**************

伝説のチェスプレーヤー、リトル・アリョーヒンの、
ひそやかな奇跡を描き尽くした、
せつなく、いとおしい、宝物のような長編小説。

もしどこかで、8×8のチェック模様を見かけることがあったら、
その下をのぞいてみて下さい。
猫を抱いた青年が一人、うずくまっているかもしれません。
とても小さな青年です。
でも彼の描く詩は、象のように深遠です。
あなたがその詩を読み取り、繰り返し胸によみがえらせてくれたとしたら、
これほどうれしいことはありません。
そのことが何より、彼の生きた証となるのですから。  -小川洋子-


『猫を抱いて象と泳ぐ』特設サイト
[PR]
by zoo659 | 2009-06-16 21:22 | 好きなもの

ひらけ、ぬま!!

まさにドロ沼。
沈みっぱなしのジリ貧OLに
とてつもない幸せがやってきた。



というわけで、観てきましたよ。
「インスタント沼」

スタッフ
監督・脚本:三木聡
コスチュームデザイン:勝俣淳子
主題歌:YUKI

キャスト
麻生久美子:沈丁花ハナメ
風間杜夫:電球
加瀬 亮:ガス
松坂慶子:沈丁花翠

b0027713_19274353.jpg


テンションがあがらない時・自分のヘタレさにうんざりした時とか
なんらろらぁ・・・って時に観て欲しい映画です。

すごいすっききりしますよ。
いろんな意味で、すっきりりです。
るかるかもテンション上がりすぎて困った。

「はなまるカフェ」で麻生さんが「50着くらいの衣装を着ました」とおっしゃっていたんだけど、
それはもうかわいい服ばっかりでたまりません。
着た~い。
そのほとんどが映画の冒頭3分に凝縮されているので、NOまばたきでおねがいします。

もちろん「ナンダヨーオーイ」的な三木監督要素たっぷり。


そして、この映画には不思議なものがあるんです。
サウンドトラック『インスタント沼』サンドラ

サントラ+ドラマ=サンドラ

サントラだけじゃなくて、映画の後日談のミニドラマまで収録されているCDです。

完全にネタバレドラマだぉ~い!!
ってことになってます。

映画館に行って、パンフレットを買って映画を観て
サントラを買って聞いて、時効警察のDVDをご覧になってね。

「困った時は、水道の蛇口をひねるのだぁ~~」
[PR]
by zoo659 | 2009-06-09 16:08 | 好きなもの

観たい映画

週末から観たい映画が目白押し。
忙しいので、現実逃避に見に行きたい映画について考えてみたよ。


「重力ピエロ」が今週末から始まりますね。

「インスタント沼」も外せないです。
「時効警察」の三木監督と麻生さんの映画です。
間違いなく面白いと思います。

麻生さんと岡田准一くんの「おと な り」
「おと な り」は予告を観てしまうと確実に観たくなるよ!!
ぶっさん、かっこいい!!

「お買い物中毒な私」
女子が好きそうな匂いがする映画だなぁと、題名だけで思った。
余裕が出てきたら観たい。

「鈍獣」
全くどんな映画が知らないんだけど、
脚本:宮藤官九郎
出演:浅野忠信、北村一輝、ユースケ・サンタマリア、真木よう子、南野洋子
これだけで観たい!!!!


ま、この中で「インスタント沼」「おと な り」「鈍獣」は鹿児島の劇場公開はない
ので、本当にただの現実逃避です。

はい、妄想 おわり。

寝よっ
[PR]
by zoo659 | 2009-05-22 00:09 | 好きなもの

大宮ダブル受賞!!

大野くんと二宮さんがダブルでドラマ関係の賞を受賞しました。
おめでとうございます!!
授賞式が楽しみだなぁ

まず、大野さん!!

第12回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ

主演男優賞 大野智 (TBS系「魔王」)

おめでとうございます!!
日刊スポーツのインタビューによると
「すべての撮影を終えた日の朝4時ごろだったと思います。
帰ってきた自分の部屋で、自然と涙が出てきちゃいました。」
とのこと。
わー、なんかわかるわ~。
成瀬先生、つらかったんだね・・・

11年も復習を企ててた人の役だから、役作りに11年くれよ~
ってところがすごく智くんらしいと思いました。

あの忙しさに懲りずに連続ドラマを、たまにはよろしくお願いいたします。m(__)m



そして、嵐のハリウッド俳優 二宮和也さま

第46回ギャラクシー賞

テレビ部門個人賞  二宮和也 (「流星の絆」「DOOR TO DOOR」)  

ま、これは文句なしですねぇ。

こんなところでも大宮のラブラブっぷりを見せ付けられる結果となりましたね。

智くん、
掲示板でニノに「髪型変わってないね」って言われていたよ。
ちっ、ラブラブを見せ付けられたー。
[PR]
by zoo659 | 2009-04-29 22:35 | 好きなもの
確かに、君たちは無敵だー!!!!

君たちに対して私たちも無敵になれるよ!!!

はい。暑苦しくてすみません。

うたばんで
嵐の新曲「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」を初見した時の感想です。

うたばんが日曜8時になったことになかなか慣れず。

後輩の山P担が「今日うたばんですよねー」って言ってくれたので命拾いしました。
危うく撮り損ねるとこだった。
あっぶねぇ。

新曲「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」について語ります。
某化粧品のCMで使用されているのですが、るかるかがあまり見ない番組のスポンサー
のためなかなか聞くことが出来ず。
このまま聴かずにいよう。とプチ封印していたところにうたばんのあのダンスでしょ~

もう、無理!!!素敵過ぎる。ムテキ過ぎ。

あんなかわいい顔して釣りを満喫している自分の写真をスクープとか言っちゃってる人が、
次の瞬間あんなかっこいい顔してかっこよく踊ったら駄目でしょっっ

日焼けして更に男前になってる!!!
中居にいさんは「釣り焼け」って言って欲しかったんだとお姉さんは思いますよ。智くん・・・
先輩の想像もはるかに凌駕する。
あの焼け具合を撮ってる雑誌は無いかなぁ???

にしてもこの曲はかっこいい。
またしても、今までに無い感じ。激しいかっこいい。
アップテンポの曲なのに一つ一つ手を抜かない優雅な美しい動きに釘付けです。
「ここに立ち尽くしたまま」のところ、ヤバイです。

翔さんの「ザ・クイズショウ」の曲も内容が面白すぎて、全然聴こえてないので
音楽番組が楽しみでならない。
あのドラマ、神山のぶっとびっぷりがたまらんです。


あ~、あのかわいい釣りの写真、欲しいなっ、
[PR]
by zoo659 | 2009-04-26 21:18 | 好きなもの

ちびっこダンス

ともだちの子供たちのダンスの発表会に行ってきたよ。

かわいらしいなんとも子供らしいダンスもあれば

大人より上手な子(小学校低学年風)いてすごかった。

「どんだけ間接あるんだよ!!」って思った。

ちょっとダンスしたくなった。(多分、無理)


b0027713_23375649.jpg





b0027713_23381289.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-04-18 23:39 | 好きなもの

探偵モノ

「帰ってこさせられた33分探偵」

を見てたら

「帰ってきた 時効警察」

を見たくなったので、また1話から見ています。

プクー プクー プクーちゃん

次のクールの探偵で見逃せないのは「名探偵の掟」です!!


また、鹿児島は一週遅れてんですけどね・・・
[PR]
by zoo659 | 2009-04-15 01:30 | 好きなもの

飴せんべい

ホタテの次に、実家から送られてきたもの

(あ、ホタテは無事完食いたしました。ご協力いただきありがとうございます)

「飴せんべい」

b0027713_23144134.jpg



青森名物なんだそうです。

物産展ですぐなくなってしまうくらいの人気なんだって!!

せんべいもおいしいんだけど、中に入ってる水あめが
異常なくらい旨いです。

生姜紅茶と共にいただくとよりいっそうおいしくいただけました。
[PR]
by zoo659 | 2009-04-13 23:15 | 好きなもの

サラリーマンNEO

またまた、NHKの話ですよ。
ちなみに、嵐くんたちを応援してくれる日テレも贔屓しています。

サラリーマンNEO シーズン4が始まりました!!

嬉しいです。

報道夫・セクスィ~部長を始め、新キャラ続出です。

今日のるかるかのヒットは
平泉さんの「退職までにしたい5つのこと」
です。

シーズン4もよろしくお願いしまーす。(誰?
[PR]
by zoo659 | 2009-04-12 23:37 | 好きなもの

つみきのいえ

買ってしまいました。

b0027713_20413918.jpg




どういう流れで観るか、考えた末。

絵本を読んでからDVDのナレーション無Verを観ました。

興味があれば、どうぞ


↓↓ネタバレですよ。

ネタバレ
[PR]
by zoo659 | 2009-04-07 21:09 | 好きなもの