夏が来ました。


by zoo659

カテゴリ:好きなもの( 76 )

ケーキ~♪

b0027713_18242141.jpg


フロマージュ?

ケーキの名前は良くわかりません。。。

女子なのに。
[PR]
by zoo659 | 2009-04-06 18:25 | 好きなもの

鋼の錬金術師

始まりましたね!!

鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist

とか言ってますが、昨日の感謝祭でJを観ていて合間のCMで知った。

見てびっくり、正直な感想。
「みんな、生きてる~!!!」

ヒューズが出てきたとき泣きそうになりました。
感動、ちょー嬉しい!!
ロイとリザも相変わらずな感じ。

今日はラストとグラトニーしか出てこなかったけど、
後々エンヴィーやスカーとかも出てくるみたいです。


日曜日の楽しみが増えましたね!!

(でも、よく考えたら日曜の夕方にはちょっと重くない???)
[PR]
by zoo659 | 2009-04-05 22:32 | 好きなもの

もやもや桜島

桜島が噴火してモヤっと!モヤっと!

b0027713_22252997.jpg


ホタテのさんしーご
[PR]
by zoo659 | 2009-04-04 22:31 | 好きなもの

紙の花

入学式といえば、薄紙を重ねて作った紙の花ですよね。

看板の周りに、いっぱい貼り付けたやつです。

アレに似た花を見つけました。

これはなに???

b0027713_20502073.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-04-03 20:50 | 好きなもの

タイムスクープハンター

またNHKの話をしていいですか。

またかよー、もういいよー。とか言われてもするけどね。

昨日から始まった「タイムスクープハンター」はご覧になりました?

前知識の全然ないところで見てしまったよ。

どんな番組かというと
未来に存在するタイムスクープ社。タイムワープ技術を駆使し、あらゆる時代に時空ジャーナリストを派遣。人間の営みを映像で記録アーカイブしている。その会社に所属する沢嶋雄一は「タイム・スクープハンター」として活躍。

ちなみに沢嶋に扮するのは要潤さんです。

昨日は、忍者に密着ドキュメント。
いちいち細かくてちょー楽しかった。

一番面白かったのは、レポーターの沢嶋さんが「私たちの中で忍者というとこういう感じなんですよねー」って携帯の画像をしのびの人たちに見せるところ。

その画像は、水の上をすいすいと歩く忍者の画像だったんだけど、その画像を見たしのびの人が
「泳いだ方が楽」っとボソッとつぶやいてた。
ディティール細っ!!

次週は「江戸時代の同心」だそうです。
火曜の夜中にやってるみたいです。
見たいNHKが増えていく~。

ホタテのに
[PR]
by zoo659 | 2009-04-01 23:06 | 好きなもの

ホタテレシピ募集

実家からの救援物資

「ボイルホタテ」の冷凍。

とりあえず、バター炒めにしてみたよ。

b0027713_22125940.jpg


しかーし!!
これしか作れるものない。。。

あの大量のホタテをどうしたものか。

ホタテの簡単なレシピを教えてー。
[PR]
by zoo659 | 2009-03-31 22:13 | 好きなもの

トトロ20周年!!

b0027713_22513484.jpg


上の画像をよーく見てくださいね。

なんと、バス停で待ってるのメイちゃんなのです!!

るかるか、今日ちびっこたちとトトログッズを売っているお店に行ってきたんですけど、ちびっこたちに言われるまでいつも通りさつきとメイとトトロだと思ってたの。

ちょっと大きくなったメイちゃん

さつきお姉ちゃんのお迎えかな?

「このへんないきものは、
        まだ日本にいるのです。たぶん。」
[PR]
by zoo659 | 2009-03-28 23:08 | 好きなもの

まんかいじゃぁ~

うっかりしていると

b0027713_10335956.jpg


島津のお殿様の別邸跡、こんなことになっている・・・

ま、昨日は27℃だったしね。

b0027713_10354174.jpg




b0027713_1036427.jpg



こんな時にカメラ持ってないしっ(涙)
[PR]
by zoo659 | 2009-03-25 10:36 | 好きなもの

ジェネラル vs 田口先生

映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観てきたよー

楽しかったよー。正直な感想。
笑いあり、涙あり、テンポいい。
医療のことは全然わかんないけど、切なかったよ。

こういう起承転結はっきりしている映画好き。
竹内結子がキュートでかわいい!!
この人とるかるか同い年なんだよね・・・。
あこがれるわー。凹むわー。

あと、外せないのは堺 雅人さんがめちゃくちゃかわいい!!
「どうしてジェネラル・ルージュなのか」ってのが映画の根底にあるんだけど、
そのシーンの眼がすごい好き。

前作ファンも喜ぶようなシーンもたっぷりあるよ。
わー、ネタバレしゃべりてぇ~

ところで、チュッパチャップスのスイカ味って最近全然見ないよね。
製造中止???
「少年メリケンサック」といい、この映画といい観た後にチュッパチャップスが
食べたくなるー。

調子に乗って「重力ピエロ」の前売券買って来ちゃった♪
るかるかの中の春はもっとかっこいいの!!
とか思ってるから映画の中でその気持ちを裏切って欲しい。
[PR]
by zoo659 | 2009-03-19 18:33 | 好きなもの

ベーグルと発表会

ムッフカフェのベーグルセット
『テリヤキチキンとろけるチーズ』

b0027713_0493769.jpg


おいしかったー。
でも、ベーグルはいつも飲み込むタイミングが分からない。


発表会帰りみたいな母子を発見。
かわいいドレスだねぇ^^

b0027713_0512241.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-03-16 00:56 | 好きなもの