夏が来ました。


by zoo659

カテゴリ:気になるもの( 19 )

テスト

iPhoneからのエキブロの見え方が変わったので

試しに投稿とかしてみる。

ついでに、ipassのログインテストも

楽ちんだわー。

あ、写真はそのままup出来ないんだな、これ。
[PR]
by zoo659 | 2010-03-14 00:20 | 気になるもの

春っぽい


b0027713_18372190.jpg


b0027713_18373569.jpg


b0027713_18381126.jpg

[PR]
by zoo659 | 2010-02-25 18:38 | 気になるもの

バス停

実家の最寄のバス停

時刻表

よく考えたら酷すぎないか???

b0027713_21454514.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-10-29 21:45 | 気になるもの

降灰

ラジオで「鹿児島自慢」を桜島って言ってた。
ま、そりゃそーだわな。


今年は降灰が止まないので、
いつ洗車するかが、死活問題です。

b0027713_20326100.jpg


噴火⇒噴火と小雨⇒噴火⇒雨で↑こうなります。

洗車すると次の日に大抵噴火するんだよね・・・
[PR]
by zoo659 | 2009-08-14 20:38 | 気になるもの

コラーゲン鍋

コラーゲンは塗るより食べたほうが良いのだそうですよ。

b0027713_23261451.jpg


上に乗っている半球体のものがコラーゲンです。

ちなみに、もつ鍋です。

ダブルコラーゲンです。

ぷるぷるお肌になるのだー。
[PR]
by zoo659 | 2009-07-12 23:27 | 気になるもの

かのやバラ園

もう、鹿児島はバラというシーズンではないのですが、
どーしても行きたい!!とせがまれたので行ってきました。

「かのやバラ園」

かのや市は、大隈半島にあるので、フェリーに乗ります。

b0027713_2147019.jpg


桜島は、噴火したばかりで火山灰がすごかったです。
フェリー降り場から一時間ちょっとで「バラ園」があります。

b0027713_2151698.jpg


標高が高いので涼しいです。

バラは、最盛期ほどたくさん咲いていませんでしたが、とっても綺麗です。

b0027713_21523218.jpg



b0027713_21545156.jpg


他にお客さんがいないのをいいことに智くん人形で ↑ こんなことばかりして遊んでいました。


バラのアロマオイルとバラソフトクリームを買って

b0027713_21595729.jpg


薔薇白熊は、寒いから止めました。

b0027713_2221610.jpg


ちなみに、行きはフェリーに乗りましたが、帰りは陸路で帰りました。
ドライブにも良いです。

充実した休日でした。
[PR]
by zoo659 | 2009-07-06 22:04 | 気になるもの

ジャム猫

西田のオヤコカフェ ジャム猫 さん に行ってきました。

b0027713_2292063.jpg


見たことも無いふっくらパンケーキがすごくおいしかったです。
上はパリパリなの!!

b0027713_22124393.jpg


ここには 「にじゆら」 の手ぬぐいが売ってて、それを買いに行ったんでした。


かわいいのがいっぱいだけど、今回はこれだけっっ

b0027713_2218846.jpg



b0027713_22204755.jpg


かわいいっっ


また、買いに行こう!!
[PR]
by zoo659 | 2009-07-04 22:22 | 気になるもの
「重力ピエロ」を観に映画館に行ったら、気になる映画が
いっぱい予告にかかってた。

その中でも一番気になってしまったのが
「いけちゃんとぼく」

さよなら。
わたしたち
とても短い恋をしたの
あまりにも
短い恋だったから
わたしもう一度
あなたに会いにきたの


公式HPによるとストーリーは
いつの頃からかヨシオのそばにいる。
ヨシオにしか見えないし、色も形も変幻自在。
お父さんが死んだときも、いじめられたときも、いつも一緒にいてくれた。
だが、ヨシオが成長するにつれ、その姿はだんだん見えなくなっていき
とうとう最後の日にいけちゃんはヨシオにあることを打ち明ける。
それはあまりにも切ない告白だった・・・。


ということなのですが、そもそも「いけちゃん」ってなに?
おばQ みたいな?
そんなことから気になって仕方がないです。

声の出演は蒼井優さんです。


↓こちらは原作のHP
「いけちゃんとぼく」
かわいい絵本のためし読みもできますよ。

ね、気になるでしょ?

6月20日(土)公開です。
[PR]
by zoo659 | 2009-06-01 23:46 | 気になるもの

桜島・昭和火口爆発

とうとう出ました!!

大噴火です!!


桜島・昭和火口爆発 鹿児島市南西部に降灰



                        この写真は、3時半くらいの空
b0027713_21564965.jpg


                        この写真が、4時くらいの空
b0027713_21551658.jpg



もう火山灰で太陽光までさえぎられて、真っ暗!!真っ白!!
なんかまだ、燃えている匂いがする!! 焚き火の匂いがする!!

花見をとっとと引き上げてよかったー。

5時位には明るくなり始めたけど、あぁー、後片付けめんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
[PR]
by zoo659 | 2009-04-09 22:05 | 気になるもの

まゆ


何が生まれるのか気になる。

綺麗なものだといいのだけれど。。。


b0027713_22463899.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-04-08 22:45 | 気になるもの