夏が来ました。


by zoo659

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

るかるかのきせかえさん

ここの人に「姉ともにもっともっと更によく見て!」と言われたので

よくよく拝見いたしましたところ

b0027713_2020281.jpg


やっぱ、非対応機種じゃんか!!!

でも、脳の中が「きせかえさん」モードだったため
「これは絶対着せ替えしなきゃ!!!」
って思って。

よくあるよね、口の中が「今日はロコモコ!!」とか言う日。

まぁ、そんな感じだったので、「お持ちの機種は非対応機種です」の嵐の中
探し出しましたよ。

アラ子ちゃんコとはNHKつながりの「やさいのようせい」に決定!!!

b0027713_20364527.jpg


かわいい~
メール送信画面もかわいいのに、お見せできないのが残念です。

ところで、はせを探そうと
隣の人のケータイを凝視したかったのですが、るかるか徒歩通勤だった。
[PR]
by zoo659 | 2009-02-27 20:38 | つぶやき

じじやのひもの

来たよー!!!

注文してた干物が届いたよー!!!

b0027713_234493.jpg


じじやのひもの
分厚いよー。


b0027713_23444554.jpg


寒さばのミリン味と塩味です。
いつ食べようかなぁ、っていいながら、明日食べちゃうんだよ。
白ご飯と共に・・・
[PR]
by zoo659 | 2009-02-26 23:48 | 好きなもの

どこから行っても遠い町

b0027713_2246433.jpg


川上弘美さんの「どこから行っても遠い町」を借りて来たよー。

男二人が奇妙な仲のよさで同居する魚屋の話、
真夜中に差し向かいで紅茶をのむ「平凡」な主婦とその姑、
両親の不仲をじっとみつめる小学生、
裸足で男のもとへ駆けていった魚屋の死んだ女房……
東京の小さな町で、ゆるやかにつながって生きる人々の、その平穏な日々にあるあやうさと幸福。
川上文学の真髄を示す待望の連作短篇小説集。


面白かったです。
「水の中に沈んで、ゆっくり水をふくんでいって、しみとおっていく」うれしい感じ。
いいなぁ、もう無いなぁ、って切なくなった。

「貝殻のある飾り窓」が特に好き。
渉と譲も良いです。

商店街っていいなぁ
[PR]
by zoo659 | 2009-02-25 22:58 | 好きなもの

Blue Day Chocolate


バレンタインに買い貯めたチョコの在庫がなくなりつつあります。

これは「Blue Day Chocolate」

b0027713_20415820.jpg


泣いていたカエルが最後に笑うっていう指向のチョコです。

ミルクチョコの中にピーナッツが入っていますよ。


b0027713_20424536.jpg


おいしいのはもちろんなんだけど、内袋のイラストもかわいいんだよー。

b0027713_2043142.jpg



b0027713_20433872.jpg


おそらく、全国のUCCカフェでお買い求めいただけますよ。
[PR]
by zoo659 | 2009-02-23 20:45 | 好きなもの

ウルトラマンソーダ

ウルトラマンソーダ売ってたw

b0027713_15533728.jpg


ウルトラセブンだった。
ゾフィーが欲しいよー。


今日はあいにくの天気ですね。

b0027713_15535990.jpg



るかるか的に残念なのは今日の「歌おに特番」が無かったよー
いやーーーーーーーーー。
[PR]
by zoo659 | 2009-02-22 15:58 | 好きなもの

こぐまの紙ぶくろ

来ましたよー。

今年の永久紙ぶくろ
「こぐまの紙ぶくろ」ラッキーセット!!!


b0027713_2138268.jpg


これ、いつもの永久紙ぶくろより結構小さいの。
いつもの永久紙ぶくろ買い物以外にはちょっと大きいんだよねー。
普段使いできなくて残念だなーって思ってたの。
今回はこぐま用だからね。
ちっちゃくてかわいいよ。
しかも、色を選べなくて全部セットを買っちった・・・。

まずは、こげ茶から使用なのだ!!!
弁当が楽しみー♪
[PR]
by zoo659 | 2009-02-20 22:11 | 気になるもの

チョコレート チェリー

うまいチョコ

ドライチェリーをまるままチョコでコーティング!!

うまーい。

b0027713_2259081.jpg


あぁ、バレンタインシーズンが過ぎるとうまいチョコを手に入れるのが難しくなるよね・・・

このチョコももうレギュラーで手に入らないの~

もっと買っておけばよかった・・・。
[PR]
by zoo659 | 2009-02-17 22:59 | 好きなもの

きびなごの刺身

日本最西端の駅 山川町に行って、

きびなごのお刺身を食べたよー。
b0027713_21562816.jpg


うまーーーーい。
あまーーーーい。

きびなごってすぐ悪くなるからおいしい刺身って
市内に住んでると全然口に入らないんだよね。

明日は、また冷えるよ。
[PR]
by zoo659 | 2009-02-16 21:57 | 好きなもの

まゆげ!!


と、言っても石原良純じゃないですよ!!

産まれて初めて、コアラのマーチで「まゆげコアラ」を見つけたよー。

「バナナクレープ」味の中に・・・


b0027713_22305279.jpg



バレンタインらしくこんなものも入っていました。


b0027713_2232085.jpg



並べて記念撮影


b0027713_22412579.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-02-15 22:42 | 好きなもの

嵐と壺庭

今日は嵐関係のニュースがいっぱいです。
いろんな意味でいっぱいいっぱいです。
全部一気にいきますよー。


●まずは、壺庭シリーズです。

ここは、いろんな色の石(?)が集まっててかわいいです。
もう少し近づけばよかったかな。

b0027713_23214559.jpg



●嵐ニュース!!!
待ちに待った9月の「国立競技場」のDVDが出ますよー。
わーわーわー、大興奮です。危険。
先日の「徹子の部屋」でちょっと観ただけでも、「わーわーわー」ってなっちゃったよ。
そして、「山」に例えられました、私たち。
いや、国立競技場に山はないからwww
中央ステージをお相撲ってwww
すごい例えです。黒柳さん!!
この黒柳さん絶賛の最高のDVDは3月25日発売です。

3月29日 スペシャルドラマ
二宮和也さん主演  「DOOR TO DOOR」

潤さんのドラマが4月から始まります。
金10枠 「スマイル」

お忘れでないですか、話題のカレンダーさんは2/28発売です。
るかるかは忘れていました。

個人的には「H001」の智くんのCMを初ゲットしました。
かわいいっす。


あと、嵐じゃないけど「33分探偵」復活です!!
なんやかんやあって、じっちゃんの名にかけて!!

今日は・・・
[PR]
by zoo659 | 2009-02-14 23:31 | イベント