夏が来ました。


by zoo659

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホタテレシピ募集

実家からの救援物資

「ボイルホタテ」の冷凍。

とりあえず、バター炒めにしてみたよ。

b0027713_22125940.jpg


しかーし!!
これしか作れるものない。。。

あの大量のホタテをどうしたものか。

ホタテの簡単なレシピを教えてー。
[PR]
by zoo659 | 2009-03-31 22:13 | 好きなもの

トトロ20周年!!

b0027713_22513484.jpg


上の画像をよーく見てくださいね。

なんと、バス停で待ってるのメイちゃんなのです!!

るかるか、今日ちびっこたちとトトログッズを売っているお店に行ってきたんですけど、ちびっこたちに言われるまでいつも通りさつきとメイとトトロだと思ってたの。

ちょっと大きくなったメイちゃん

さつきお姉ちゃんのお迎えかな?

「このへんないきものは、
        まだ日本にいるのです。たぶん。」
[PR]
by zoo659 | 2009-03-28 23:08 | 好きなもの

まんかいじゃぁ~

うっかりしていると

b0027713_10335956.jpg


島津のお殿様の別邸跡、こんなことになっている・・・

ま、昨日は27℃だったしね。

b0027713_10354174.jpg




b0027713_1036427.jpg



こんな時にカメラ持ってないしっ(涙)
[PR]
by zoo659 | 2009-03-25 10:36 | 好きなもの

梅酒DEごわす

b0027713_20583643.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-03-22 20:58

お別れシーズン

いや、そもそもうちらの業界に年度末だから異動って習慣はない。

はずなんだけど・・・

なぜそんなみんな同時に辞めるの・・・

b0027713_041468.jpg


送別会中にオセロな人たち
オサレとは、程遠いねー。
写真がブレブレなのは、酔ってるからだよ。

b0027713_042676.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-03-22 00:45 | 気になるもの

ジェネラル vs 田口先生

映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観てきたよー

楽しかったよー。正直な感想。
笑いあり、涙あり、テンポいい。
医療のことは全然わかんないけど、切なかったよ。

こういう起承転結はっきりしている映画好き。
竹内結子がキュートでかわいい!!
この人とるかるか同い年なんだよね・・・。
あこがれるわー。凹むわー。

あと、外せないのは堺 雅人さんがめちゃくちゃかわいい!!
「どうしてジェネラル・ルージュなのか」ってのが映画の根底にあるんだけど、
そのシーンの眼がすごい好き。

前作ファンも喜ぶようなシーンもたっぷりあるよ。
わー、ネタバレしゃべりてぇ~

ところで、チュッパチャップスのスイカ味って最近全然見ないよね。
製造中止???
「少年メリケンサック」といい、この映画といい観た後にチュッパチャップスが
食べたくなるー。

調子に乗って「重力ピエロ」の前売券買って来ちゃった♪
るかるかの中の春はもっとかっこいいの!!
とか思ってるから映画の中でその気持ちを裏切って欲しい。
[PR]
by zoo659 | 2009-03-19 18:33 | 好きなもの

撃カレー

b0027713_21321612.jpg

ホワイトデー

我が家に従兄弟たちからお返しが届きました。

自衛隊・撃カレー

昭和レトロ味ってどんな味?!
[PR]
by zoo659 | 2009-03-17 21:32

ベーグルと発表会

ムッフカフェのベーグルセット
『テリヤキチキンとろけるチーズ』

b0027713_0493769.jpg


おいしかったー。
でも、ベーグルはいつも飲み込むタイミングが分からない。


発表会帰りみたいな母子を発見。
かわいいドレスだねぇ^^

b0027713_0512241.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-03-16 00:56 | 好きなもの
みなさんは「スー」をご存知ですか?

どんだけNHKが好きなんだってたちに言われそうですが、
今日もNHKの話です。

ピタゴラスイッチ のかわいい働き者
ねずみのスー

そして、
「スーのうた」というのがあるのです。
ただいま絶賛放送中。

スー スー
って歌詞が、さわやかで良いですよ。


あしたもがんばるでスー
[PR]
by zoo659 | 2009-03-13 22:15 | 好きなもの

ハト

久しぶりのいい天気でしたね。

花粉症の人はつらそうだったけど、ハトはとっても気持ちよさそう。


b0027713_22582680.jpg








b0027713_22592238.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-03-11 22:59 | つぶやき