夏が来ました。


by zoo659

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Everything

b0027713_13481798.jpg

b0027713_13481759.jpg

b0027713_13481729.jpg

[PR]
by zoo659 | 2009-06-30 13:48

いけちゃんとぼく

b0027713_20585242.jpg

すごくすごく楽しみにしてたのに、鹿児島での劇場公開は無いそうです。

(『Dear Doctor』もない!!も~)

絵本を買いました。


好きな人の子供時代見たいね。
[PR]
by zoo659 | 2009-06-23 20:58

あ~夏だ~

b0027713_1613673.jpg

b0027713_1613652.jpg

暑いのに~

窓が開けられない~

火山灰で~

携帯カメラとは思われない写真が撮れたよ。
ニノ携帯すげー。
[PR]
by zoo659 | 2009-06-20 16:13

おにぎりランチ

『cafe fu. fu. fu.』 に行ってきましたー。


b0027713_19464748.jpg


奄美大島の食材を使用したメニューが人気のカフェ。


b0027713_19473910.jpg


店内は天井が高く、そこに吊るされた大島紬がゆらゆらと揺れています。


b0027713_19484769.jpg


人気メニューは『おにぎりランチ』おにぎりはビタミンやミネラルが豊富な入来町の黒米を使用。
食前には体内の毒素を排出する効果があるというすもものお酢が出されます。


隣には、シフォンケーキを売っているショップもあります。

b0027713_19495625.jpg


おいしくてあっというまに完食しました。
ま、荒田まで運動したし、よしとしよう!!

食べ歩き
[PR]
by zoo659 | 2009-06-18 19:50 | 好きなもの
『猫を抱いて象と泳ぐ』

小川さん特有の狭くて静かな物語。
「ダヴィンチ」の特集を見て、「チェスとかむずかしそー」って思ったけど
読んでみました。
チェスは分からなくてもまったく問題はないですが、チェスの魅力を知っていたら
もっとお話に魅了されるはず!!

ポーンという猫に触りたくなる。

静かで、穏やかな優しいお話でした。


**************

伝説のチェスプレーヤー、リトル・アリョーヒンの、
ひそやかな奇跡を描き尽くした、
せつなく、いとおしい、宝物のような長編小説。

もしどこかで、8×8のチェック模様を見かけることがあったら、
その下をのぞいてみて下さい。
猫を抱いた青年が一人、うずくまっているかもしれません。
とても小さな青年です。
でも彼の描く詩は、象のように深遠です。
あなたがその詩を読み取り、繰り返し胸によみがえらせてくれたとしたら、
これほどうれしいことはありません。
そのことが何より、彼の生きた証となるのですから。  -小川洋子-


『猫を抱いて象と泳ぐ』特設サイト
[PR]
by zoo659 | 2009-06-16 21:22 | 好きなもの

天気

b0027713_1952871.jpg

ふわふわ夕日

美味しそう
[PR]
by zoo659 | 2009-06-15 19:05

快晴

b0027713_15234891.jpg

晴れてる~
[PR]
by zoo659 | 2009-06-11 15:23

ひらけ、ぬま!!

まさにドロ沼。
沈みっぱなしのジリ貧OLに
とてつもない幸せがやってきた。



というわけで、観てきましたよ。
「インスタント沼」

スタッフ
監督・脚本:三木聡
コスチュームデザイン:勝俣淳子
主題歌:YUKI

キャスト
麻生久美子:沈丁花ハナメ
風間杜夫:電球
加瀬 亮:ガス
松坂慶子:沈丁花翠

b0027713_19274353.jpg


テンションがあがらない時・自分のヘタレさにうんざりした時とか
なんらろらぁ・・・って時に観て欲しい映画です。

すごいすっききりしますよ。
いろんな意味で、すっきりりです。
るかるかもテンション上がりすぎて困った。

「はなまるカフェ」で麻生さんが「50着くらいの衣装を着ました」とおっしゃっていたんだけど、
それはもうかわいい服ばっかりでたまりません。
着た~い。
そのほとんどが映画の冒頭3分に凝縮されているので、NOまばたきでおねがいします。

もちろん「ナンダヨーオーイ」的な三木監督要素たっぷり。


そして、この映画には不思議なものがあるんです。
サウンドトラック『インスタント沼』サンドラ

サントラ+ドラマ=サンドラ

サントラだけじゃなくて、映画の後日談のミニドラマまで収録されているCDです。

完全にネタバレドラマだぉ~い!!
ってことになってます。

映画館に行って、パンフレットを買って映画を観て
サントラを買って聞いて、時効警察のDVDをご覧になってね。

「困った時は、水道の蛇口をひねるのだぁ~~」
[PR]
by zoo659 | 2009-06-09 16:08 | 好きなもの

異議あり!

b0027713_2015273.jpg

「逆転検事」買っちゃった~

やるぞ!
[PR]
by zoo659 | 2009-06-07 20:01

またキャラメル

b0027713_11595715.jpg

花畑牧場の生キャラメル

宮崎マンゴー味

鹿児島空港でちょっとだけ売ってるらしいですよ。
[PR]
by zoo659 | 2009-06-05 11:59