人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来ました。


by zoo659

奄美の里

奄美の里に行ってきました。

奄美の里という名前ですが、鹿児島市内にあります。

別に奄美にあるわけではない・・・

奄美の里_b0027713_20252632.jpg


奄美の特産品や大島紬の展示販売などを行っている鹿児島の観光名所です。

木村さま主演の「華麗なる一族」で使われた紬なども展示されています。
(美馬が、例の事がお父さんの仕業によるものだとばらすシーンで一子が着ていたもの)

ここでは、草木染や組紐の体験ができます。

というわけで、組紐の体験をしました。


奄美の里_b0027713_2029883.jpg


好きな4色の紐を選びます。

奄美の里_b0027713_2030173.jpg


このように設置しまーす。

奄美の里_b0027713_2033056.jpg


どんどん組んでいきます。

奄美の里_b0027713_20411444.jpg


できあがりー。
紐も組み方も好きなものを選べるので、この世でたった一つの旅行の思い出にどうぞ。


本職の人はもっと長くして、帯締めになったりします。

ドラゴンフルーツソフトを食べました。

甘すぎなくて食べやすい。
奄美の里_b0027713_20462378.jpg


なぜか、ドラゴンフルーツも切って食べさせてもらいました。

奄美の里_b0027713_2059585.jpg


玄関に昔懐かしい「真実の口」占いマシーンがあり、あたりすぎて友達が
ドン引きするという事件もありました。

観光にはやっぱりこういう場所がオススメです。
by zoo659 | 2009-08-03 20:49 | 好きなもの